2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

ヱヴァンゲリヲンを見てきました。思ってたよりもテレビとはいろいろ変わってました。第3新歌舞伎町宣言というイベントをやっていて、仲村みうが綾波レイのコスプレをしているのをちょっとだけ見てきました。コマ劇もなくなり、映画館も減ってしまったので歌…

末広亭 6月下席

昨日、だめもとで当日券で座れないか、歌舞伎座の千秋楽に行ってみました。10時ごろに並んでみましたが、10何人か前で売り切れました。もっと早く並べば買えたんですね、残念。 予定を変更して、昼から末広亭へ。昼も、夜も団体客が入っていたようです。夜ト…

落語の国からのぞいてみれば

落語の国からのぞいてみれば (講談社現代新書)作者: 堀井憲一郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/17メディア: 新書購入: 3人 クリック: 57回この商品を含むブログ (57件) を見るテレビで見かけたことのある著者を単にちょっと変わった解説者というイ…

歌舞伎座 夜の部 松本金太郎初舞台

昨日、歌舞伎座に行ってきました。 市川染五郎の長男の松本金太郎初舞台です。 かわいいのはもちろんのこと、4歳になったばかりというのに、しっかりしてました。 口上では、魁春が、長生きして金太郎の妹役がしたいとか、福助も相手役、夫婦役がしたいなど…

6月歌舞伎座 昼の部 片岡仁左衛門 一世一代 女殺油地獄

先週の土曜日に仁左衛門の一世一代の「女殺油地獄」に行ってきました。 ロビーに頬かむりして横向いた与兵衛役の仁左衛門さんのポスターが貼られているんですが、かっこよすぎです。 ポスターの写真撮ってるお客さんがたくさんいました。 役の設定は確か23才…

立川志遊 真打昇進披露落語会 @中央区銀座ブロッサム

先週、6/6(土)ですが、立川志遊真打昇進披露落語会に行ってきました。 昔、中学生のころ、地元に立川志の輔が来たのを聞いたことがあるのですが、それ以外では立川流聞くのは初めてでした。 ・立川談春 「宮戸川」 志を持って遊ぶ、いい名前ですとかいうお…

第二回寄席だくだく亭

昨日、紀伊国屋ホールに行ってきました。 林家たい平、ナイツ、立川志らく、というすばらしい組み合わせで、 とても楽しみにしてたのだけど、仕事で遅れ、やっと席に着いた 瞬間、志らくがサゲ「かえんだいこ」を言って、で中入り。 ああ、せめて志らくは聞…