2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

回転木馬 天王洲銀河劇場

ミュージカル「回転木馬」を見てきました。 前半はあまりストーリーに入り込めず、いまいちかなーと思っていましたが、最後は良くてジーンとした感動の残る舞台でした。 ビリー役の浦井健治さんは、実際は違うんだけど悪ぶってる人っぽい感じで、川崎麻世の…

新宿末広亭 深夜寄席 桃之助、月夢、きらり、慎太郎

深夜寄席にまた行ってきました。昔昔亭桃之助 「家見舞」 シャボン玉吹いてました。 三笑亭月夢 アメリカ人の奥さんの話 四度目の奥さんだそうで。 「また落語やらないのかと思われるかもしれませんが」と本人がいってましたので、いつもこういう話をしてる…

ヤッターマン

ヤッターマンを見てきました。アニメをよくあそこまで再現しましたねー。 ヤッターマンの変身シーンとか、戦闘シーンがCGですごくかっこよくできてました。それでいて、今週のビックリドッキリメカとか、おだてブタとか、面白いところもしっかり作りこまれて…

国立劇場 新皿屋舗月雨暈 お蔦殺しと魚屋宗五郎

国立劇場 3月花形歌舞伎公演 河竹黙阿弥=作 尾上菊五郎=監修 通し狂言 新皿屋舗月雨暈 −お蔦殺しと魚屋宗五郎− 松緑が初役で魚屋宗五郎。今回は、通し狂言ということで、普段はほとんど上演されない「お蔦殺し」の場面が出ているので楽しみに見に行きまし…

新橋演舞場 獨道中五十三驛

土曜日、新橋演舞場に行ってきました。 猿之助十八番のひとつ、獨道中五十三驛(ひとりたびごじゅうさんつぎ)です。 東京での公演は13年ぶりだそうです。 1幕目、2幕目、3幕目のそれぞれに見せ場があって、1幕目は猫の化け物の宙乗り、2幕目は20トンの水を…