2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

志の輔らくごin ACT

赤坂ACTシアターへ、志の輔らくごを聞きに行ってきました。・「バールのようなもの」 以前に1度聞いたことがあるのですが、内容がわかっていても面白い!・「高瀬舟」 森鴎外の高瀬舟です。途中でちょっと寝てしまいました。。・「徂徠豆腐」 豆腐屋と荻…

9/20 新橋演舞場 秀山祭 昼の部

新橋演舞場昼の部は「沼津」、「荒川の佐吉」が見ごたえがありました。 沼津は見たのは今回で2回目。前回は勘九郎と仁左衛門というコンビで見たはずだけど、もったいないことにほとんど覚えていない。 ストーリー自体はあんまり好きではないのだけど、今回萬…

西本智実指揮「宿命‐ロミオとジュリエット」@すみだトリフォニーホール

行ってきました。http://www.tbs.co.jp/event/nishimoto2010/ソフトバンクのCMに使われてた部分ぐらいしかわからない程度のクラシック初心者なのですが、生の演奏はすごく感動しました。 西本智実さんは颯爽としていてかっこよかった!女性に人気があるよ…

9/18 末広亭 深夜寄席 

夜の部のあと、深夜寄席も聞きました。 偶然らしいですが、4人とも金原亭一門だそうです。 桂三木男 「不動坊」 初音家左吉 「厩火事」 金原亭小駒 「千両みかん」 はじめて聞いた。若旦那がみかんが食べたくて病気になってしまう。ところが、季節は夏。一生…

9/18 末広亭 9月中席 夜の部 トリ柳家権太楼

末広亭に行ってきました。 トリの権太楼師匠はさすが、トボけたところも、ガーッと一気に勢いで持ってくところも緩急自在の話術で大笑いしました。 前座 三遊亭多ぼう 「桃太郎」 女性の前座さん。久しぶりに見たらだいぶうまくなってました。柳家右太楼 「…