2020年1月19日 初春新派公演

1月19日に新派を観に行きました。

 

明日の幸福は昭和30年ごろの設定のお話。ほんわかとした笑いに包まれる暖かい芝居でした。寿一郎たちのような戦前の価値観と寿雄たちの戦後の生き方が混在してる当時の雰囲気が感じられてとても面白かったです。 寿一郎が桜を見る会に呼ばれてるってセリフがあって、たぶん今回の入れごとなんだろうけど、昭和27年に始まってるから、経済同友会の理事長の寿一郎が招待されててもおかしくはないなと思ったりしました。あと、河合宥季さんが珍しく立役でサラリーマン姿で、プログラムの配役見るまで気づきませんでした。

 

神田祭はさすが緑郎と雪之丞の歌舞伎で培った踊りはきれいで素晴らしかったです。せまい舞台で歌舞伎とは違って色々大変だったと思いますが、とてもよかったです。神田祭のあと緑郎、雪之丞、久里子さん、八重子さんのご挨拶があって、手を締めて気持ちよく終演。

 

初春新派公演
一、明日の幸福 
二、神田祭ー新春ご挨拶申し上げますー

 

https://www.shochiku.co.jp/popup/?pageid=shinpa202001

https://www.shochiku.co.jp/popupaf/?pageid=shinpa202001