新宿末広亭 深夜寄席 桃之助、月夢、きらり、慎太郎

深夜寄席にまた行ってきました。

昔昔亭桃之助 「家見舞」
シャボン玉吹いてました。


三笑亭月夢 アメリカ人の奥さんの話
四度目の奥さんだそうで。
「また落語やらないのかと思われるかもしれませんが」と本人がいってましたので、いつもこういう話をしてるのかな。
面白かったです。


神田きらり 「寛永三馬術 誉れの梅花 愛宕山
ぽっどきゃすてぃんぐ落語で聞いた話でしたが、実際に直接聞くと迫力があっていいですね。
あれだけ長くて言葉も難しいのをどうやって覚えるんだろ。
「続きは4月発売のCDで」、ということで最後終わりましたが、買ってみようかなという気になりました。


昔々亭慎太郎 WBCニート新作落語
今しかできないタイムリーなネタ。面白かったです。


今回も200人ぐらいで立ち見もいるぐらいいっぱいでした。
500円でこれは結構くせになりますね。