鈴本演芸場 9月中席 昼の部 トリ 文左衛門

鈴本の昼の部に行ってきました。今日は連休最後の日のせいか、ほぼ満席、普段落語をあまり聞かないようなお客さんが多かったようで、たいしたことないネタでもかなり笑いが多かったです。子供さんも4〜5人ぐらいいました。


前座 フラワー 子ほめ


さん若 猫の皿


奇術 ダーク広和


左龍 真田小僧


藤兵衛 短命


ものまね 猫八 うぐいす、鈴虫、コオロギ、松虫、カエル、白鳥


川柳 パフィーde甲子園


はん治 ぼやき酒屋


漫才 ロケット団


圓窓 町内の若い衆


ジャグリング ストレート松浦
鈴本に出るのは2回目と言ってた若手。なかなか鮮やかなジャグリングでした。


雲助 お菊の皿


菊志ん お血脈


ギター漫談 ぺぺ桜井


文左衛門 笠碁
今日のお客さんの感じからいって、軽い噺で思いっきり笑わすのかと思ってたら、笠碁でした。
文左衛門の笠碁は初めて聞きましたが、文左衛門自身の強面だけど愛嬌のある雰囲気がうまく活きて、碁の勝負にカッとしやすいんだけど、愛すべきキャラな人物をうまく演じてました。とってもよかったです。