3/7 鈴本演芸場 3月上席 昼の部 文左衛門

昨日、鈴本演芸場の昼の部に行ってきました。
雨だしそんなに客いないかなと思ったら、12時頃に行ったらチケット売り場に思ったより並んでてびっくりしました。団体も入ってました。


トリの文左衛門目当てだったけど、百栄、ロケット団圓歌なんかも面白くってだいぶ笑えました。


林家彦丸 「まんじゅう怖い」
鏡味仙三郎社中
柳亭燕路 「まぬけ泥」
春風亭百栄 ぼけの話、無口な旦那さんとおしゃべりな奥さんの話
漫才 ロケット団 
柳家さん喬 「替り目」
林家正蔵 「悋気の独楽
粋曲 柳家小菊
三遊亭圓歌 「天皇陛下初めて落語で笑う」
定番の「中沢家の人々」をやるのかと思ったら、違いました。
昭和天皇の前で落語をやったときの話です。
仲入り
漫才 昭和のいるこいる
柳亭市馬 「長屋の花見
古今亭菊丸 「幇間腹
手品 ダーク広和
橘家文左衛門 「天災」
八五郎のすぐケンカしようとする乱暴なところと、後半のとぼけたところの落差がたまらなく面白かったです。