新宿末広亭 2月中席

末広亭に行ってきました。おめあてはM−1で3位のナイツです。



昼の部の2時ごろから聞いてたんだけど、ナイツが出る夜の部になったらやっぱり比較的若い客が増えました。

定番の「ヤホーで調べたんですけど、」というのは言いませんでしたが、いつものとおり細かいボケを連発して期待通りすごく面白かった。

まずは、最近大麻でつかまってる人が多いという話から、
若麒麟について、1時間ほどお話させていただきたいと思うんですけども。」
「しねーよ。」
大麻なんてずっとやってるとよくないですね。大麻なだけに体に悪い」
「どこにもかかってねーよ!」


歌の話になり、
「カラオケやかたによくいくんですけど」
カラオケ館(かん)だろ!やかたっておばけ屋敷みてーじゃねぇか。」
「世界にひとつだけの塙という替え歌を作りましたので歌いたいと思います。
せかいにひーとーつだーけーのはーなー。」
「そのまま歌っちゃったよ。」


チャゲ&アスカの話になって、
「ハゲ&ウスゲが、」
「髪の毛が気になっちゃうよ!」
「チェンジ&オバマが、」
「ぜんぜん違っちゃってるよ」


「ヤイヤイヤイという曲が一番好きなんですけども」
「YAHYAHYAHだろ!」
「約一回目のプロポーズというドラマの曲でして」
「101回目だろ!なんだ約一回目って。」


選挙の話になって、選挙演説の練習をしますということで、
「ここ、多磨霊園で」
「変なところでやるなよ。」
「応援演説は小渕元首相です。」
「そんなところでやるからでてきちゃったよ。」
「次は橋本龍太郎です。」
「いや、応援してくれれば心強いけども」
「内海圭子師匠です。」
「死んでねーよ!」


とか、覚えてる限りではそんな感じ。
ほかの落語家さんなんかと比べると短い時間でしたが、ずいぶん笑わせてくれました。



昼の部
漫才 東 京太 ゆめ子
橘ノ円
中入り
桂南なん 「初天神
国分健二
滝川鯉昇 「鰻屋」
桂米丸 「旅行カバン
曲芸 ボンボンブラザーズ
三笑亭笑三 「悋気の火の玉」


夜の部
滝川鯉橋 「粗忽の釘
ナイツ
春風亭柳太郎 
三遊亭とん馬
俗曲 春風亭美由紀
三遊亭遊馬 「肥瓶」
山遊亭金太郎 「ぜんざい公社」
太神楽曲芸 翁家喜楽
桂伸之介 「長短」
三遊亭小円右 「湯屋番」
中入り