9/18 末広亭 9月中席 夜の部 トリ柳家権太楼

末広亭に行ってきました。
トリの権太楼師匠はさすが、トボけたところも、ガーッと一気に勢いで持ってくところも緩急自在の話術で大笑いしました。


前座 三遊亭多ぼう 「桃太郎」 女性の前座さん。久しぶりに見たらだいぶうまくなってました。

柳家右太楼 「元犬」


ギター漫談 ペペ桜井 いつもの定番のネタだけど、ギター侍はほんとにどこへ行ったんだろう?


二ツ目昇進 柳家花いち 「じゅげむ」


柳家我太楼 「ざるや」


漫才 ホームラン


古今亭志ん駒 漫談(自衛隊志ん生)、なぞかけ


三遊亭金八 「五目講釈」 初めて聞いた。若旦那が講釈をはじめて、大坂夏の陣かと思っていると、桃太郎侍水戸黄門、円歌や綴り方教室も出てきてぐちゃぐちゃになる。


金原亭馬好 「親子酒」


奇術 アサダ二世


三遊亭吉窓 「大安売り」 負けてばっかりいる力士の噺。そんなに負けるんだったら大安売りという四股名に変えろというオチ。


三遊亭金馬 「長短」 気の長い人と気の短い人の出てくる、よく聞く定番の噺ですが、気の長い人を関西人にした設定は初めて聞きました。


中入り


柳家甚語楼 「猫と金魚」


漫才 大瀬うたじゆめじ 箸の話


桂藤兵衛 「つる」


三升家小勝 漫談 刑務所の話


太神楽 和楽社中


柳家権太楼 「猫の災難」