鈴本演芸場 正月二之席 新春寿寄席 喬太郎 

鈴本演芸場へ行ってきました。

入ったら、百栄が天使と悪魔をやっていました。新作をやるようにそそのかす悪魔と古典をやるように言う天使のやりとりに爆笑。

爆笑した後で、実力派の馬石と扇遊は安心してじっくり聞ける古典。

そしてトリが喬太郎で「寝床」。喬太郎の寝床、はじめて聞きました。
面白いとは噂には聞いていましたが、予想以上でした。旦那の発声練習だけでもものすごくおかしい。聞いてる人が声がぶつかって吹っ飛ぶ様子とかすごく面白かったです。

2時間くらいでこれだけ楽しめたのは大満足。


春風亭百栄 「天使と悪魔」

隅田川馬石 「安兵衛狐」

仲入り

伊藤夢葉 奇術

入船亭扇遊 「夢の酒」

柳家小菊 粋曲

柳家喬太郎 「寝床」