ちはやふる 上の句・下の句

上の句と下の句を観ました。


爽やかな青春スポーツ映画といった感じで面白かったです。
実は広瀬すずがあまり好きではなく、キャストが発表された時には、原作と違いすぎるだろという思いがありましたが、実際見てみると、原作と違うのは仕方ないにしても広瀬すずなりの主人公になっていました。


逆に原作のイメージをうまく出していたなと思ったのは、松岡茉優。かるたに対するクールな姿勢とクイーンとしての圧倒的存在感、それでいてキャラクターグッズを見たときに発する素っ頓狂な声など、うまく表現していてよかったです。


あとは、肉まんくんが太ってないけど、表情とか雰囲気に原作に近いものがあってよかったです。
続編の制作も決定しているということで、楽しみです。


綾瀬千早:広瀬すず
真島太一:野村周平
綿谷新:真剣佑
若宮詩暢:松岡茉優
駒野勉:森永悠希
大江奏:上白石萌音
西田優征:矢本悠馬
原田秀雄:國村隼

http://chihayafuru-movie.com/