いのうえ歌舞伎≪黒≫BLACK乱鶯@新橋演舞場

3/13(日)に新橋演舞場で劇団新感線の乱鶯を観ました。


開演前と幕間のロビーに流れている音楽が、大江戸捜査網子連れ狼鬼平犯科帳など往年の時代劇のテーマ曲で、なんかテンション上がりました。


これまでの新感線と比べると、派手な立廻りとかはもちろんあるけど、全体的には地味な印象も感じる、正統派の時代劇な趣でした。
通常の新感線の舞台が好きな人だと少し拍子抜けするかも。
古田新太がかっこいいです。


最後の場面の演出は映画っぽいというか、印象に残るやり方でした。


この日は、大東さんの誕生日とのことで、カーテンコールでケーキが出てきました。
消防法のせいで火はつけられませんが、ローソクを吹き消すまねをしてました。


鶯の十三郎  古田新太
お加代    稲森いずみ
小橋勝之助  大東駿介
おりつ    清水くるみ
火縄の砂吉  橋本じゅん
お幸     高田聖子
勘助     粟根まこと
小橋貞右衛門 山本亨
黒部源四郎  大谷亮介


http://www.midareuguisu.com/