るろうに剣心

るろうに剣心を観てきました。


面白かった。マンガの実写化っておかしくなりがちですが、まずまず原作の雰囲気を壊さずにうまく表現していたと思います。もちろん、原作に深い思い入れがある人はいろいろ言いたいことはあるでしょうが、そんなにこだわらなければアクションエンターテイメントとして楽しめる作品でした。
特にアクションが多くて、スピード感のある殺陣が見ごたえがありました。


佐藤健あっての今回の実写化なわけですが、剣心の優しい表情と人斬りのときの眼のギラリとした感じの使い分けが見事だなと思いました。


敵では斉藤一役の江口洋介のクールな感じと鵜堂刃衛役の吉川晃司の狂気がかっこよかった。武田観柳役の香川照之は相変わらず個性派と言うか、ぶっ飛んだキャラで、いつかこういうゲスっぽい嫌な感じを歌舞伎の役で出してほしいなあと思いました。


エンディングの曲がかっこよかったのもよかったです。


緋村剣心佐藤健
神谷薫:武井咲
相楽左之助青木崇高
高荷恵:蒼井優
明神弥彦:田中偉登
山形有朋:奥田瑛二
斉藤一江口洋介
鵜堂刃衛:吉川晃司
外印:綾野剛
戌亥番神:須藤元気
武田観柳:香川照之
浦村署長:斉藤洋介
関原妙:平田薫
三条燕:永野芽郁