2012-08-19から1日間の記事一覧

8/19 ラ・マンチャの男@帝国劇場 1200回公演

ミュージカル、ラ・マンチャの男を観てきました。素晴らしかったです。前に観た時はストーリーを知らなかったのであまり入りこめなかったのですが、今回はじっくり観ることができました。 本日は1200回公演&幸四郎の70歳の誕生日とあって、公演後にセレモニ…

8/18 ミス・サイゴン 夜の部 @厚木市文化会館 (キム:笹本玲奈、クリス:原田優一、ジョン:岡幸二郎)

厚木市文化会館は駅から歩いて15分ぐらい。 http://www2.ayu.ne.jp/user/atsu-bunka/top/ 2階の左側30列台前半だったのですが、傾斜してるので、舞台が近くて見やすかったです。チケットを取るときに一階の後ろと迷ったのですが、こっちでよかった。 座席表…

 8/13 三谷文楽「其礼成心中」@パルコ劇場

8/13に三谷幸喜の脚本で話題の其礼成心中を観てきました。観る前は三谷さんの新作ということで、すごく変わったものなのではないかと想像していたのですが、セリフにカタカナや現代語が混じったり、コメディっぽいところがあったりするものの、意外と文楽と…

8/4 八月花形歌舞伎@新橋演舞場

今月の演舞場は初日に通しで観ました。 昼の部桜姫は、私はコクーンのは観なかったので、2004年以来。初めて観たのは2000年の国立でしたので3回目です。 福助の桜姫は悪くなかった。玉三郎みたいな美しさとは違った面白さがありました。 海老蔵の権助はもっ…