3/4 NODA・MAP足跡姫@東京芸術劇場プレイハウス

3/4に東京芸術劇場NODA・MAP「足跡姫」を観ました。
チケット買ってなかったので、当日券に並びました。けっこうな人数並んでいて後ろの方でしたが、A席で2階の左側の席を買いました。
見切れるとのことでしたが、それほど気にならず、舞台も花道も近いのでかえってよい席でした。

宮沢りえ妻夫木聡古田新太佐藤隆太鈴木杏中村扇雀ら豪華な出演者で、それぞれ演技が素晴らしかった。
中村勘三郎さんへのオマージュということで、最後の方の妻夫木聡の、猿若が初代となって十八代まで続くといったセリフは野田秀樹勘三郎さんへの思いがストレートに伝わってきて、号泣しました。