10/15 ミス・サイゴン@帝国劇場

市村正親が今回の公演で卒業するということで話題のミス・サイゴンを観ました。

市村正親のエンジニアはやはり最後ということでこれまで以上に気合が入って演じているように見えました。
クリス、ジョンは過去のキャストが印象に残っているせいか、ちょっと物足りなく感じてしまいました。
特にジョンは岡幸二郎さんで何回も観ているのでそれと比較してしまいました。
笹本玲奈さんも良かったですが、次回のレ・ミゼラブルにも出ないので、もしかしたらキム役も今回で最後かもなあと思いながら観てました。

それと、席が今までで一番前の方だったのでよく見えたのですが、冒頭のシーンやバンコクのシーンで後ろの方の人たちもけっこういろんな動きをしているんだなあというのが今回はじめて気がついて面白かったです。

エンジニア 市村正親
キム    笹本玲奈
クリス   上野哲也
ジョン   上原理生
エレン   知念里奈
トゥイ   藤岡正明
ジジ    池谷祐子

http://www.tohostage.com/miss_saigon/index.html