5/11 レ・ミゼラブル 昼 @帝国劇場

5/11(土)にレ・ミゼラブルを観ました。

新演出ということで、どんな感じになるのか期待と不安で見ましたが、新演出はなかなかよかったように思いました。
舞台装置が変わったので、映画のようにリアリティが増しました。はじめて見る人でも話がわかりやすくなったんじゃないかと思います。
バリケードのシーンは回り舞台を使わなくなったということで、変わってしまったのは仕方がないですが、やっぱり前の方が好きです。
ミス・サイゴンのときもそうでしたが、セットが立体的になったので俳優を上下に配したりした演出で雰囲気が変わりました。

バルジャンのキム・ジョンヒョンのミュージカルはたぶんはじめて観たと思いますが、歌が聞き取りやすくうまいし、背も高くて立派なのでいいなと思いました。
ジャベールの鎌田誠樹は悪くなかったけど、キムジョンヒョンと対するにはもう少し強い感じがほしかったかなと感じました。
笹本玲奈森公美子は演出が変わっても安心して観ていられました。
初めて観た里アンナと磯貝レイナは初々しさを感じました。


ジャン・バルジャン :キム・ジュンヒョン
ジャベール   :鎌田誠樹
エポニーヌ   :笹本玲奈
ファンテーヌ   :里アンナ
コゼット      :磯貝レイナ
マリウス      :原田優一
テナルディエ    :KENTARO
マダム・テナルディエ:森公美子
アンジョルラス   :野島直人