2/3 池袋演芸場 夜 五街道雲助

日曜日に池袋演芸場へ行きました。
昼の部の途中から入ったら立ち見でした。昼の部のトリはさん喬で寝床。
ひどい声で「三つ違いの兄さんと」とか練習しながら「今日は声出ないなあ」という旦那の様子がおかしくてたまらなかった。

昼の部終わった後、座ることができました。

夜の部
前座 ふう丈「やかん」


古今亭駒次「鉄道戦国絵巻」生で初めて聞きました。楽しかった。


蜃気楼龍玉「一眼国」ぐっと引き込まれました。


漫才 ホンキートンク


三遊亭歌武蔵「漫談」


春風亭百栄「露出さん」街の人に驚かれなくなった露出狂の話。


奇術 美智美登


三遊亭円丈「いたちの留吉」42年ぶりに出所してきた説教好きの元ヤクザがマクドナルドへ行く話。


豆撒き、中入り 豆まき、ゲットしました。


桂文雀「樽の中」


春風亭一之輔浮世床


紙切り 柳家正楽「シェーン、節分、雛祭り、猫」


五街道雲助「幾代餅」幾代太夫がかわいらしかった。