12/8 舞台一騎当千@博品館劇場

特に原作アニメの熱心なファンというわけでもなく、中村静香池田夏希ぐらいは知ってましたが、出演者のファンというわけでもなく、何となく取ったチケットでしたが、思いのほか面白かったです。
正直、アニメ原作で出演者もアイドルということで、観る前はたいしたことないだろうと思っていたのですが、アクションが凄くて、見事にいい方向に裏切られました。席が二列目だったので、すごい迫力を感じて、特に中村静香沢井美優のアクションの動きの激しさ、池田夏希の凛々しさが印象に残りました。
特に呂蒙が相手の上に登って首に足を絡めて締めるサブミッションをやっていたのが凄かった。沢井美優の身軽さももちろん下で支えていた人も大変だったと思います。

孫策のバカっぽい感じとか、関羽のクールな感じとか、周瑜の優しい感じとか、原作の雰囲気をかなりうまく再現していたように思います。男性陣では太史慈がすごくかっこよかった。

最初から最後まで息が抜けず、とても面白かったので、ぜひ再演、続編希望です。


孫策伯符 中村静香
呂蒙子明 沢井美優
周瑜公瑾 米原幸佑
左慈元放 高木俊
董卓仲穎 岡山智樹
呂布奉先 折井あゆみ
劉備玄徳 駒谷仁美
賈詡文和 川上ジュリア
曹操孟徳 高崎翔太
夏侯惇元譲 村田洋二郎
太史慈子義 吉田友一
張昭子布 片岡花絵
呉栄 田中良子
関羽雲長 池田夏希