ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

先月観ましたが、すごい展開で本当に驚きました。最初の方の場面は、あまりにもわけがわからず、エヴァセルフパロディかシンジの夢なのではないかと思ってました。そんなにエヴァファンではない自分も衝撃的でしたが、エヴァ好きな人にはきっとそうとうショックだったんではないでしょうか。

それと、同時上映の「巨神兵東京に現る」もすごかった。ミニチュアでの映像のすごさももちろん、東京が一瞬で壊滅する様子が以前なら単なるお話として観ていられたのが、東日本大震災で街が壊滅した様子を知った後では単なるフィクションとは思えず、恐ろしくなりました。本当に短い映像なのに印象的でした。戦争を経験して初代ゴジラを観た人もそんな感覚を持ったのかなあとも思いました。特撮博物館行きたかったのに行けなかったのが残念です。