8/13 末広亭 夜の部 春風亭昇太主任

昨日、末広亭へ行ってきました。
昇太はけっこう長いマクラで笑点の話やオリンピックの話をした後、古典で壺算でした。昇太の壺算を聞いたのは二回目でしたが、とても面白かった。

その他では、昇吉のたがやがテンポがよくってうまいと思いました。
宮治は明るくてスピード感があって面白かった。

ニュースペーパーを寄席で見るとは思いませんでしたが面白かった。昔小泉総理とか、福田総理とかでテレビでやってたときはわかりやすかったですが、野田総理と前原政調会長は特徴がなくてなかなかやりづらいだろうなと思いました。


春風亭昇吉「たがや」

俗曲 春風亭美由紀

二ツ目昇進 講談 神田あっぷる「勇婦巴御前の働き」

桂米福「大安売り」

漫才 東京丸京平

三笑亭可龍「松竹梅」

三遊亭円馬「鰻屋」

ギタレレ漫談 ぴろき

三遊亭遊吉「芋俵」

昔々亭桃太郎「柳昇物語」

中入り

桂宮治「道灌」

コント ザ・ニュースペーパー

春風亭柳好浮世床

奇術 北見伸

春風亭昇太「壺算」