7/28 おおかみこどもの雨と雪

昨日、おおかみこどもの雨と雪を観てきました。評判がいいのは知っていましたが、とてもいい映画でした。


おおかみおとこと恋に落ち、二人のおおかみこどもを育てる主人公の花を演じる宮崎あおいの声が自然で、とてもこの主人公に合っていました。


おおかみおとこの大沢たかおも優しくていい声でした。


花に農業を教えてくれる頑固な老人の役を菅原文太がやっていますが、渋くて存在感があってよかったです。


最初はファンタジーかと思ったのですが、子育てや子どもの成長といったところが描かれていて現実にもありそうな話になっていました。雪と雨がおおかみの姿で暴れまわって家の中をぐちゃぐちゃにしちゃったりするところなんか、子育てをしたことのある人にとってはリアルに感じるんじゃないでしょうか。


夏休みなので親子で来ている人も見かけましたが、子どもより親が泣いてしまう映画ですね。


自然の描写がとても美しいのも素晴らしかったです。