朝日名人会

朝日名人会に行ってきました。


柳亭市也「真田小僧


桂才紫「たがや」


三遊亭萬窓「阿武松


五街道雲助「お初徳兵衛」


中入り


林家正蔵「松山鏡」


柳家小三治「天災」


出囃子が鳴ってもなかなか小三治が出てこなくって、どうしたのかと思ってたら、雲助と話に夢中になってたら、正蔵が松山鏡を覚えたばかりなものだから、簡潔になっちゃって思ったより早く終わっちゃったから慌てて着物を着て出てきたんだそうです。


マクラはその雲助と話していた内容について。ほとんどの人はわかんないでしょうけど、と言いながら、レコーダーと外付けハードディスクの話をひとしきり。何か小三治の口からそういう話が出るとは思わなかったので面白かったです。


天災は、八五郎とご隠居のやりとりがすごく面白かった。