12/10 ロッキー・ホラー・ショー@神奈川芸術劇場

先日、神奈川芸術劇場でロッキー・ホラー・ショーを観てきました。

実は映画も見たことなくて、ほぼ予備知識なしで行ったのですが、やっぱり古田新太さんが網タイツとガーターベルトが妙に似合っていて強烈でしたねえ。
全体的に不思議な感覚で面白かったです。

笹本玲奈さんはジャネットという役。普段のミュージカルの役とは違って、セクシーな衣装の場面やはじけた感じの場面もあって、ちょっと違った一面を見ることができました。独特な世界観のお芝居で、古田新太さんら濃いメンバーに囲まれた中、頑張ってました。

ニーコさんという方が声が特徴的で印象に残りました。

休憩含め2時間ほどの意外と短い舞台でしたが、いろいろ詰まった濃厚な空間で楽しかったです。


フランク・フルター 古田新太
リフラフ 岡本健一
ジャネット 笹本玲奈
ブラッド 中村倫也
マゼンタ グリフィス・ちか
コロンビア ニーコ
エディ ROLLY
スコット博士 右近健一
ロッキー 辛原
ファントムたち 飯野めぐみ、生尾佳子、JuNGLE、皆本麻帆
ナレーター 藤木孝

演出 いのうえひでのり