11/27 ダンスオブヴァンパイア@帝国劇場 初日

日曜日にダンス・オブ・ヴァンパイアの初日に行ってきました。


モーニング娘を卒業した高橋愛が出るのが観たくてチケットを取ったので、山口祐一郎高橋愛以外に誰が出るのか知らない状態で行ってしまいました。


山口祐一郎は何の役を観ても声の艶と色気がすごいですね。ヴァンパイアの妖しい雰囲気と存在感が圧倒的でさすがにすばらしかったです。


高橋愛は生では初めて観ましたが、かわいらしくて、きれいないい声してるなと思いました。演技も最初の方の、ベッド上でポンポン飛び跳ねるところなんかもとてもキュートでした。ただ、これだけのメンバーの中ではやはりちょっとミュージカルの役者としては物足りない感じもあって、特に山口祐一郎と歌うところでははっきりとそれを感じてしまいました。まだ初日だったからこれからよくなるだろうし、今後もどんどんいろいろなミュージカルに出てほしいと思います。あとは、ジェニファーがセクシーな雰囲気でよかったです。


何にも知らないままだったので、もっとホラーっぽいのかと思いきや、笑えるシーンがたくさんあって楽しかったです。石川禅と山崎育三郎とのやりとりやコング桑田には笑わされました。


トーリー的には最後がああなって終わるとはちょっと意外でした。
トーリーよりも、”ダンスオブ”というだけあって、ダンサーの方たちのダンスがすばらしかったのが印象的でした。


カーテンコールでは、山崎育三郎と高橋愛山口祐一郎が挨拶。ヴァンパイアの牙がついたままなのでしゃべりづらそうでした。


冒頭の「ガーリック!ガーリック」の曲と、最後にみんなで踊る曲が終演後も耳に残りました。


それと、売店の人もヴァンパイア風の衣装にしてるのが、劇場全体で雰囲気を作ってるようで面白かったです。


クロロック伯爵
山口祐一郎


アブロンシウス教授
石川禅


サラ
高橋 愛


助手・アルフレート
山崎育三郎


宿屋の亭主・シャガール
コング桑田


シャガールの女房・レベッカ
阿知波悟美


女中・マグダ
Jennifer(ジェニファー)


ヘルベルト
馬場 徹


せむし男・クコール
駒田一

ヴァンパイア・ダンサー
新上裕也