11/13 末広亭 十一月中席 夜 柳家喬太郎

末広亭へ行ってきました。混んでるかと思ったら、ほぼ満員ではあるけれども思ったほどではなかったです。


前座 柳家さん坊 「真田小僧


柳亭市楽 「やかん」


俗曲 東京ガールズ


三遊亭美るく 「幇間腹


入船亭扇里 「紋三郎稲荷」


奇術 松旭斉美智美登 奇術の後にけんかかっぽれ


柳亭市馬 「高砂や」


むかし家今松 「鰻屋」


三味線 亀太郎 なんだか脱力系な人でした。
 

柳家小さん 「子ほめ」


三遊亭金馬 「親子酒」この人の親子酒は酔った感じに愛嬌があって何回聞いても面白い。

金原亭世之介 「辰巳の辻占」


漫才 笑組 桟敷に子供がいたのでけっこういじってました。


柳家小袁治 「長短」


金原亭伯楽 「猫の皿」猫の皿多いなあ。


太神楽 翁家勝丸


柳家喬太郎 「小言幸兵衛」
マクラなしで小言幸兵衛。小言幸兵衛ってこんなに面白い噺だっけという感じで大笑いしました。途中で噛んだところで「今、噛んだな」とか、「今日は桟敷にお子さんがいらっしゃるんだ!」とか登場人物に言わせるところがまた面白い。幸兵衛さんの空想がどんどん膨らんでいく暴走感がたまらなくおかしかった。