5/14 レ・ミゼラブル

5/14 昼

ジャン・バルジャン 今井清隆
ジャベール     鹿賀丈史
エポニーヌ     島田歌穂
ファンテーヌ    岩崎宏美
コゼット      神田沙也加
マリウス      石川禅
テナルディエ    斎藤晴彦
テナルディエの妻  鳳蘭
アンジョルラス   岡幸二郎
司教        林アキラ


昼はスペシャルキャストを観ました。
鹿賀丈史を観たのはジキル&ハイド以来、久しぶりで、レ・ミゼラブルで見るのはははじめてでした。最初、あれ期待したほどではないのかなと思ったのですが、後半に行くほど良くなっていく感じで、歌のうまさよりもやっぱり演技で盛り上げていく感じの人なのかなと思いました。今井清隆は歌も姿も立派でよかった。鹿賀丈史との対決も緊迫感と迫力があって素晴らしかった。
岩崎宏美島田歌穂はさすがに歌がうまい。島田歌穂は年齢を感じさせず、かわいらしいエポニーヌに見えました。
鳳蘭は森久美子さんのようなコミカルな感じではなかくて意地悪な雰囲気でした。
石川禅のマリウスと岡幸二郎のアンジョルラスはスペシャルならではの贅沢な配役で、見れてよかったです。


5/14 夜

ジャン・バルジャン 別所哲也
ジャベール     KENTARO
エポニーヌ     笹本玲奈
ファンテーヌ    新妻聖子
コゼット      中山エミリ
マリウス      野島直人
テナルディエ    三波豊和
テナルディエの妻  阿知波悟美
アンジョルラス   上原理生


笹本玲奈さんと新妻聖子さんの初日。これまで同じ役をやっていたので、最後の場面で今回初めて二人がジャン・バルジャンの両脇に立つシーンは感動的でした。
アンジョルラスの上原理生が歌うまいし、かっこよかった。