あしたのジョー

あしたのジョー」を観ました。


あまり期待せずに、どの程度原作の雰囲気を出しているのか興味本位程度のつもりだったのですが、思ってたより全然よかったです。


原作を単に再現したというだけでなく、山下智久伊勢谷友介の鍛えられた体とするどい目つきがリアルに、熱い男のドラマを創りだしていた気がします。
特に減量した力石のガリガリの体は本当にすごかった。
ドヤ街の様子もリアルで、CGかと思ったらセットを実際に作ったそうです。


それだけリアルなだけに、パンチが当たって顔がゆがむ瞬間をスローモーションにしたりするのは余計な演出かなと思いました。


香里奈はドラマで元キャバ嬢の役なんかやっているせいか、お嬢様には見えなかったです。
丹下段平マンモス西は漫画やアニメの雰囲気によく似ていました。


最後に流れる宇多田ヒカルの曲もかっこよかった。
せっかくだから、2も作ってほしいですね。