ミス・サイゴン

中村座を見たあと、ミス・サイゴン笹本玲奈さんの千秋楽を見に行きました。


笹本さんは感情がこもっていて、よかった。
感情が入りすぎて、歌があれ?ってところがけっこうあったり、トゥイを撃つシーンで、発砲するタイミングがちょっと早かったりといったことはあったけど、何回も泣かせられました。
ほかのキャストの方もそれぞれ力が入ってるようにみえました。

カーテンコールでは、別所さんに促されてアンサンブルのリーダーの方が最初に挨拶しました。


原田さんは、「キスの回数が一番多い原田です。自分ではそんなに意識してないんだけど、みんなから言われるから最後ぐらい自分で言おうと思って。」と自己紹介。


別所さんはレミゼと言い間違えて、「レミゼラブルと同じ作曲家のミス・サイゴン」とフォローにならないフォローをしてましたが、みんなから突っ込まれてました。


岡さんが、「まあ、なんとなくこの辺でできそうだけどね。」と自分と笹本さんと別所さんを指してフォロー?してたのがおかしかった。

4ヶ月のロングラン公演とはいえ、5回同じ芝居を見たのは初めてです。
さすがに博多までいく気はないですが、もう一回ぐらい見たかったです。


エンジニア:別所哲也
キム:笹本玲奈
クリス:原田優一
ジョン:岡幸二郎
エレン:シルビア・グラブ
トゥイ:神田恭兵