五右衛門ロック

新宿コマ劇場劇団☆新感線五右衛門ロックを見てきました。
釜茹でにされたはずの五右衛門が実は生きていて、宝を求めて南の島でそこの王(北大路欣也)と対決するというストーリーです。

新感線の舞台を観るのは今回で5回目ぐらいですが、今回もスピード感があって、歌、踊り、立ち回り、笑いが満載で素晴らしかった。

五右衛門というタイトルのわりに五右衛門よりも他のキャラの方が活躍が多い感じ。特に松雪泰子が歌や踊りがよかったです。

キャストを見たとき北大路欣也が新感線に出るって浮いてしまうんでは?と思ってたのですが、しっかり溶け込んでるだけじゃなくて、存在感が強く、殺陣もあってさすがベテランという感じでした。

新感線の舞台を観てると、江戸時代の人はこんなふうに盛り上がって歌舞伎を見てたんじゃないかと感じますね。

コマ劇場は今年いっぱいで閉館してしまうそうですが、もったいないです。

石川五右衛門 古田新太
真砂のお竜 松雪泰子
カルマ王子 森山未来
岩倉左門字 江口洋介
ペドロ・モッカ 川平慈英
シュザク夫人 濱田マリ
ボノー将軍 橋本じゅん
インガ 高田聖子
ガモー将軍 粟根まこと
クガイ 北大路欣也