2016-01-18から1日間の記事一覧

2015年 9/19 AZUMI幕末編@新国立劇場

新国立劇場で、川栄李奈主演の「AZUMI幕末編」を観ました。 まあ、初舞台だけに台詞はあまりうまくはなかったけど、殺陣も頑張ってて、渾身の熱演で好感が持てました。 マッサンで好演した浅香航大が坂本龍馬役で、二人のシーンはなかなか良かった。 川…

2015年 9/12 赤坂歌舞伎@赤坂ACTシアター

操り三番叟は、勘九郎は見事な動きでしたが、国生はもっとがんばってほしい。やっぱり後見が良くて息が合ってないとないと操られてる感じが弱くなります。お染の七役は、七之助の七役の演じ分けが中村座で観たときより上手くなってました。 赤坂歌舞伎ってや…

2015年 9/5 文楽

鎌倉三代記も妹背山も歌舞伎ではやらない部分が出るのでストーリーがわかりやすく、楽しかったです。入鹿誅伐の段まで歌舞伎でもやればいいのにと思いました。11時開演 面売り(めんうり) 鎌倉三代記(かまくらさんだいき) 局使者の段 米洗ひの段 三浦之助…

2015年 8/23 八月納涼歌舞伎@歌舞伎座

おちくぼ物語で、終わった瞬間に近くの席の男性が、いい男だね〜と一言。男性から見ても隼人はかっこいいということですね。 その他では、宗之助が阿弖流為の随鏡といい、今回の兵部少輔といい新境地開拓かという感じ。女形のいい役ももっとやってほしいけど…